忍者ブログ
ADMIN | WRITE



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
籟也と鴉月と5羽の赤ちゃん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
籟也ですが、昨日は鼻水もすごくて、でも日曜だからやってる病院がなく・・・。
また今日まで様子見でしたが、今日はすごく元気です。
鼻水も出てなく、しっかりしたうんちもしてるし。
病院に連れて行かなくてもよさそうかな?

昨日、今日、散策がてら病院を探していたら、よさげな病院発見。
大きめで、小動物も見てくれそう。
詳しくはわからないけれど、うん、よさげ?


相変わらず、毛が飛びます;;w




未だに、おっぱいを飲むんです。
放っておいていいんでしょうか・・・?



でも、そんな飲んでる姿もかわいいんです・・・(つω`*)ポッ
PR
 
籟也の抜け毛がすごいので、お散歩がてらブラッシング♪

毛が抜ける抜ける・・・・!
あまりにすごいので、手でむしったら、もさっとwww
さすがに散らせるわけにはいかないので、袋に入れながらむしること約30分・・・
両手のひらいっぱいになるくらいぬけました。笑

・・・・写真撮っておけばよかった・・・


久しぶりに外に出たせいか、その6時間後くらい。。
水みたいなうんちをしてたのです。
どうしたんだろう?

でも元気だし、ご飯いっぱい食べてるし、水もちゃんと飲んでるし・・・。

心配だから、行きつけの病院電話したけど出ない。
タウンページで夜間やってる病院調べたけどなくって。。
明日、病院連れて行きます。


今は水のうんちはしなくなりました。
とりあえず、安心・・・?
 
1週間ぶりですが。笑

まふらを出してから、ちょっと凹み気味で何も書けませんでした。
今は大分堕ちつきました。

さわらの里親様も決まりそうです。
今度我が家に見に来ます。
ただ千葉の方で、ちょっと遠いのが心配・・・。

段々新しい家族が出来てきますね。 




ブレててごめんなさい・・・


籟也の去勢手術を決めました。
ホントは手術なんてさせたくないし、人間の勝手で去勢させるのは避けたかったけれど、
やっぱり快適さを求めてしまいましたね。

母を噛むのが、コレでなくなればいいと思います。
近いうちに病院に行く予定です。
 


愛するまふらが、お嫁に行きました。



従姉のお友達が、うさぎさんを飼いたいということで、
今日、我が家に子うさぎたちを見に来ました。

いろいろ見て、話をして、まふらを選んでくれました。



家が近いのもあって、何かあったらうちに連れてきてくれると言われました。
安心です。




まふらが我が家が出て行ったとたん、他の子の様子がおかしいです。
なんかしょんぼりしているというか、悲しんでいるというか。。

最後に会ったとき、まふらがばいばいって言ったのかな? 





なんだかケージが淋しいです。
 

ケージの掃除をしているときです。
うちのケージは、6羽もいるので犬用。
掃除するには、みんなに一度出てもらわなければなりません。
みんな元気に飛び出します。

掃除終了。
みんなを小屋に戻そうとかくれんぼの鬼をやってたら、さわらだけ見つからない。

従姉が見つけてくれました。
スライドのドアの、隙間に隠れてました。
けれど身動きひとつしない。
体を押しても、あんまり動かない。

挟まった?!

狭い隙間だったもので、体をひねったら挟まったらしいです。笑
頑張って引き抜きましたww



こんなことも、あるんですね~♪



おまけ


ママが偉いのよ♪笑

 
銀ちゃんの里親様が決まりました。
隣県の男性で、わざわざ我が家まで迎えに来てくれました。
とても感じのよさそうな方で、帰り際に、また連絡しますと言ってくれました。
定期的に報告をいただけるみたいなので、ここでも報告できたらいいな♪
掲示板で募集をしたのですが、いい人の元にお婿に行けて、とても嬉しいです。

銀ちゃん。
たった5日だったけど、時間を共有できてよかったよ。

元気でね!

 

まずはこちらで、ノックアウトされてください。笑


先日、USJに行ってきたのです。
お土産にスヌーピーの器のおせんべいを買ってきたのですが、その器がこちら。


今までの器が小さくて、6羽で囲んで食べるとこが出来なかったから、
大きくて広くて、みんなで囲めるようになりました!w

軽くてプラスティックってのが欠点だけれど^^;
仕方ない。笑


食べ終わったみんなは、気分よく寝ています。。。

 


Copyright © Rai Rai Ya. All Rights Reserved.

Template by MY HEALING.
忍者ブログ | [PR]
Raiya.

H18.10.04
籟也 ♂
Sashaによく懐き、動くたびについて回る。階段をだーっと降りて、Sashaが遅れると戻ってきたりもするカワイイやつ。
最近欲求不満なのか、よくSashaの腕に抱きついて腰を振ろうとする。

H19.08.11 5羽のパパになりました。
Azuki.

H19.04.15
鴉月 ♀
隙間大好き、動くの大好き。とにかく潜ってはカリカリ。。顔はとってもスマート。耳が大きくて美人さん。
あんまり懐いてくれなくて、人になでられるのが嫌い。気まぐれ気まま、猫みたい。

H19.08.11 5羽のママになりました。
BABYs.

H19.08.11 生


てぃあ ♀


しゅわ ♂
10/14 お婿に行きました。


さわら ♀
10/14 お嫁に行きました。


まふら ♀
9/29 お嫁に行きました。


すのう ♂

Sasha - 飼主
S63.09.06
さしゃ
籟也と鴉月と5羽の子うさぎの飼い主。籟也に一目惚れし、即飼い。うさぎにどんどんハマり込んでしまった女子高生。来年一人暮らしをはじめても、連れて行くつもり。
最新CM
[01/10 逆援助]
[01/20 ライブチャット『なでしこ』]
[07/23 みなくる管理人]
[12/13 usapunch]
[11/12 やぶ]
[10/15 チコ]
[10/12 tana]
検索